文系だけどSEになってなんとか頑張ってる日記

超文系SEの妄想と妄想とOracleとおいしいもの日記。現在Oracle Silver受験に奮闘中。

自己スペック

Oracle Silver受験日記を書くにあたって自己スペックを晒しておこうかと。

この日記は、あ、こんな奴でもOracle Silver合格してんじゃん!

こいつが受かってるなら俺余裕っしょ☆

と、皆様に夢と希望をおすそ分けできるブログになればいいと思います。(作文かよ)

 

私自身、車の免許取るときにですね、

 

あれ、筆記試験まじこれむずくない?

え、なんかみんな簡単っしょ☆筆記おちるとかまじありえねwwぷぷwwとか言ってるけどむずいよね。むずいよ。むずいって。だって90点オーバーだよ。予想問題わたし90ぎりなんですけどwwっつか正直、たまに90きるし\(^o^)/

いや、でもおちついて私。

この前同じ教習所に通う、まじあいつヤンキーやん。あからさま勉強嫌いですがなにか?オーラ出してるやつも合格してたよ。あいつが受かるなら私大丈夫。うん。きっと大丈夫!頑張れるよ私!!

 

っていう感じのあいつが受かるなら私も大丈夫だろ精神で乗り切ったので、

自己スペック晒すことでこいつがSilver受かるなら俺余裕だろ!っと誰かが思ってくれたら本望です。いや、まだ受かってないけどNE☆

 

そんなわけでスペック大公表〜☆

・高校ですでに数学・理科やってない(英語科だったため)。数学苦手。数字苦手。

・大学は文系。プログラムなにそれ?パソコンはニコ動見る以外触りません☆状態でSEに就職。

・基本情報は3回落ちた。4回目は午前は過去問暗記、午後は勿論Excelで乗り切ってなんとか合格

・応用情報は絶賛不合格中。2戦2敗。1回はさぼった(死)

Oracle Bronze 11gはSQLもDBAも1回不合格、2回目で合格。SQLのが正直つらかった。

・業務はOracleJavaちょっとやったかなくらい

Oracle Silver1回目は55%で不合格(合格ラインは65%かな。たぶん)

Oracle Silver2回目の受験に向けて勉強中 ←今ここ

 

まとめ⇒超文系出身、数字苦手、テストは暗記で乗り切ってきた、果てしなく情報処理関係に弱いやつ (・ω<) ☆

 

というわけでこんな奴でもSillver受かってんじゃん!と思ってもらえるように勉強していきたいと思います。いや、日記書いてる暇あったら勉強しろよっていう突っ込みはなしの方向でお願いします(死)